〔よくある質問集〕

親知らずは抜いたほうがよいのでしょうか?。
親知らずは必ず抜かなければならないわけではありません。
ただし次のような、悪影響が起こる場合がありますので、注意が必要です。
①歯肉に炎症を起こしやすい。②隣の歯が虫歯になりやすい。
このような場合は早めに抜いたほうが良いでしょう。

かみ合わせがわるいとどんな弊害がありますか。
かみ合わせ、成人期に確立されます。
その後、ストレスや歯周病、歯ぎしりなどによりかみ合わせ異常が起こる人もいます。
肩こり、頭痛、耳鳴り、場合によっては腰痛などの全身症状が現れる場合があります。

虫歯じゃないのに、歯がしみるのはどうしてですか。
知覚過敏の可能性があります。
知覚過敏とは、歯周病や加齢により歯肉が下がったり、無理な力での歯磨き方法などによって歯が削れてしまうと、冷たいものや熱いものを口に含んだ時や歯磨きの時の刺激が歯の神経に伝わってしみるような一過性の痛みを感じることがあり、これを知覚過敏といいます。

他の歯科医院で診てもらっているのですが、途中からでも治療してもらうことはできますか?。
できる限りの対応はさせていただいております。また、ご相談も受け付けております。
初診時に詳しくお話しをお伺いした上で治療させていただきます。

受付時間は原則として24時間、いつでも受付けます。
当院所定の休診の都合上、お返事が1~2日後になる場合がございますので、ご容赦ください。

個人情報保護法に関する表記

個人情報保護法について当社において正当な事業を遂行する為の利用目的以外には一切使用しないものとし、お客様情報を保護します。
次のいずれかに該当する場合を除き、お客様の了承を得ずにそれらの情報を第三者に提供することはありません。

1.法令等により開示が求められた場合
2.当社の提供するサービスに関連して、その準備、履行またはアフターサービス等に必要な範囲で提供・開示する場合
3.お客様の同意を得た場合
4.お客様および公衆の生命、健康、財産などに重大な損害が発生することを防止する為に必要な場合

虫歯・歯周病予防を大切に
平和歯科医院 Heiwa Dental Clinic
   〒947-0035 新潟県小千谷市桜町4989-2〔電話〕0258-81-1050 〔Fax〕0258-81-1051
         〔メール〕
info@heiwa-dc.jp ※ご予約はお電話でお願いいたします。

Copyright (C)Heiwa Dental Clinic. All Rights Reserved.